2011年05月14日

火災報知器

まもなくリミットになる義務化された火災報知器。
一昨日は店の、本日は自宅の分を設置していただきました。(ギリギリにならないとやらない)
この度の東日本大震災では、日頃から避難訓練を行っていた保育園やオリエンタルランドさんなど、スムーズに行動されて、犠牲者を出さすに納めました。
日頃の意識や訓練は大切ですね。
もう一度、避難グッズを確認するつもりです。



Posted by naopon  at 20:21Comments(2)

この記事へのコメント
いよいよ火災報知機、ぎりぎりの処まできました。
我が家では火災報知機は、用意してあるのですが
壁につけようか天井にしようか思案中です。
でも数日中には取り付けないと・・・・・・・・・。
転ばぬ先の杖というものでしょうか、義務化は
いいことですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2011年05月14日 20:41
>なっちゃんさま

 お久しぶりです。コメントありがとうございます。

 すべての事柄において、切羽詰まらないと、行動に移せないのが世の常です。

 近日中のお取り付けがんばってくださいませ。

 私もおしりに火がつかないと行動に移せません。

 とりあえずクリアしてほっとしております。
Posted by ティンカ-ベル at 2011年05月14日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。