2018年04月14日

人狼ゲーム

先日のYMSで初めて人狼ゲームなるものを教わりました。
いわゆるパーティゲームなのですが、側から見ていると、とてもキャラクターが正直に出てしまうので非常に面白いです。

会社の採用面接などにも応用されるところもあるようです。

私といえば最初に村人のカードをゲットしたので、つい油断して誰が人狼か?とニコニコしながらキョロキョロしたら、それが怪しいといの一番に外されました。アホですね!そういうところ(笑)
次に人狼のカードが来たので今度は疑われないようにしなきゃと気をつけたら、黙っていて怪しいと今度は言われてしまい、笑ってしまいました。
でも攻撃は最大の防御なり。他の人を怪しいと主張して難を逃れました。
面白いけど人を疑うことがテーマのゲーム。
慎重に 強かにいかないとアウトです。



Posted by naopon  at 13:17Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。