2015年04月09日

第57回Y MS

同じ理事であります窪田氏による「筆跡でわかるあなたの心理〜採用にも使える 筆跡心理学入門」でした。

筆跡は手がかく(書く、画く)のではなく、脳の指示の結果が表すもので、性格や心境、行動傾向などが顕在しているというお話。しかし、あくまでも占いとは一線を画するものであり、同じ人でも、その時によって変化があるものでもあるそうです。口という字の左上が空くか空かないか、左下か空くか空かないか、もしくは全体が角張っているか丸っこいかなどによって真逆の結果になります。皆さん大盛り上がり。口という字の下のラインはちゃんと隙間なく引いたほうがお金が残るなどは結果の話で、要するに几帳面であるとか真面目であるとかに左右されるのだろうなと感じました。













Posted by naopon  at 12:00Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。