2019年06月03日

女はいつも四十雀‼️

林真理子さんのエッセイは大好きです。
同性に対する賞賛、批評が図星で、「いるいる‼️そういう人」と共感を得ることが多いのです。
勉強になったのは女同士でランチをした後のお会計の仕方。私もしばしば友人とランチするので参考になりました。
その顔ぶれ、人数、メンバーとの関係性にもよるのですが、各自で払うのは混んでいるランチタイムにはお店に失礼かな?とも思います。(もちろんグループで行くときはそんな時もありましたが)
出来るだけ小銭も用意して、割り勘なら割り勘でテーブルでさっと集金してスマートに済ませてしまいましょう。(小銭ってやっぱり必要)









Posted by naopon  at 14:01Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。