2012年11月20日

社会科見学?

伊豆高原にあるフォーデイズ品質管理センターを見学しました(バックをロッカーに入れたので撮影はできませんでした)。普段愛飲している核酸入りドリンクの品質をどのようにチェックしているかとか、実際鮭の白子からDNAを抽出する実験を見せてもらいました。試験管やらビーカーを見ると、理科の授業を思い出します。それから、同時にスキンケアのラインナップもあるので、肌チェックも各自させてもらいました。結果はショック!かなり乾燥していました。最後にハンドクリームを作成しました。途中まで機械で撹拌したクリームを皆で順番に氷で冷やしながら、手で撹拌して作成しました。こうした社会科見学のようなツァーは手応えがあり、充足感があります。(夜は飲み放題です。)



Posted by naopon  at 17:41Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。