2012年11月10日

2年ぶりの芋煮会

なんという良いお天気!本日は知人宅の広大なお庭で芋煮会でした。直接取り寄せたあけぴや玉こんにゃく、漬物等々…。芋煮は山形県の中でもエリアによって、醤油仕立てだったり味噌仕立てだったりして、どちらも大変美味しくいただきました。畑やたわわに実った柿の木をバックに、まるで本当に山形にいったような錯覚を覚えます。日常を忘れ、皆でワイワイアウトドアパーティーを楽しみ、焼酎のみならず、日本酒(震災で一度ダメになったけど、再び作り始めたというありがたいもの。たしか寿というネーミングでした)もしっかりいただきました。



Posted by naopon  at 22:24Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。