2012年10月16日

映画よりまず片付け

休日の今日は、当初の予定では、昼前までに納戸の片付け、区役所、デパート、映画の順番に流れるようメモに時間割を書いておきました。普通の朝の雑事を終え、いざ納戸のいらないものを撤去。出てくる出てくるいらないものの山。腹を括るとバンバン捨てることができます。ところが思うように捗りません。歳をとったから?スローになった?確かにそれもあるかもしれません。いやいやそれよりもっと根本的な違いがありました!そうです!分別しなくてはならないのです。しかもさんざんとっておいた古い通帳や記録ノートなど、片っ端からシュレッダーにかけて…。むしろなんで今まで捨てなかったのだろうと思いながら、ひたすら片付けていたら、すでに午後の3時半。いったいあの時間割は何だったんだろうと思えるくらい予定度外視で片付けに時間をとられてしまいました。夕方慌てて雑用や買い物にでかけた始末です。結局かなりの品物が我が家から出ていきました。長いこと我が家にいてくれてありがとう。そしてさようなら…。まだまだ細かい整理は終わっていません
が、取り敢えずは気になっていたことがひとつクリアできたのはよかったです。映画は来週あたり時間を作っていくことにしましょう。



Posted by naopon  at 22:28Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。