2012年10月04日

ああETC!

本日はお休みさせていただきました。母の通院のお供です。天気も良くなり、ドライブ気分で第三京浜を飛ばし、いざETC…。なんとストップ!。なんでなんでなんで?…。係りの方が見えて、カードの期限切れじゃないですか?と、私の頭の中ではかつて考えたことも予想もしていなかったこの展開にややパニック!仕方がない。今日は現金で大人しく支払うことにしました。ところで、新しいカードなんて送られてきただろうか?と世間を疑っていました。またしても主人が、「送られてきてるはずだけどなぁ」と疑いの目…。えー?私そんなの知らないんだけどと不服気味でマイデスクをチェックし、何気なく放置しておいた封書や書類の間にスリルとサスペンス!あれれ?ありました!まだ未開封のカード会社からの封筒が…。私の無責任な対応(たとえ要らぬDMが多いとしても)が、思わぬETCストップという他人様へのご迷惑へ繋がったかと思うと非常に恥ずかしく思います。その都度、封書はチェックし、要らぬものは即処分し、大切なものは落ち度のな
いよう扱いたいと猛省した次第でございます。



Posted by naopon  at 21:12Comments(2)

この記事へのコメント
よく似たような経験ありますね。
気をつけてるいるつもりでも、ついつい後回し
これが失敗のもとです。
だれでもあることです、お互いに気をつけましょう。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2012年10月05日 11:49
なっちゃん様。

お久しぶりです。私だけではございませんか?こういうの!

なんだかこのところ気持ちにゆとりがなくてドジばかりです。

せめて怪我せぬよう気をつけます。封書のチェックも速やかにですね!
Posted by naoponnaopon at 2012年10月05日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。