2012年01月30日

沖縄最終日

昨夜は神村酒造で、白いシャッポを被り工場見学をしつつ、研修会発表の為に取材もしました。最終日の今日は、写真の泡盛のメーカー、瑞穂酒造に行きました。古都首里にある歴史あるメーカーさんです。次に那覇市の宮里酒造所にもいき、一年物と三年物とを飲み比べさせてくださいました。この泡盛にはどんな味の料理が合うかというところまで探求されている社長の熱い想いが伝わってきて、とても感動しました。ハードスケジュールでしたが、とても意義のある、そして何より楽しい旅行でした。



Posted by naopon  at 23:47Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。