2011年08月24日

心を整える。

サッカーアジアカップでキャプテンとして活躍した長谷部誠さんの本を読みました。かくいう一流選手というものはこういう心構えなんだと感動します。
ご両親やお祖父様の彼に対するしつけや愛情がすばらしい。
常に自己を冷静に見つめ、監督とチームメイトの間でどう行動するか実にポジティブでその考え方は超一流。
自己をこれだけ律することができる人はそういないでしょう。
今この本がベストセラーになっていることはすばらしい現象だと思います。
真のリーダーとはこういう人だと言わしめる一冊です。



Posted by naopon  at 07:08Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。