2011年08月23日

箱根3日目

ガラスの森美術館に行きました。あんなに降っていた雨が、すっかり晴れてガラスの木がキラキラ輝きました。まるで歓迎してくれたかのごとくです。
被災地の復興のため、ワンコインという安価で入場させてくれて、しかもそれは義援金に充てるということです(すばらしい)。
たまたま、ヴェネチアングラスでできた三種の楽器を演奏するトリオの特別サマーコンサートを聴くことができました。その際、皆で復興を願いながら、‘上を向いて歩こう’を演奏に合わせて歌いました。なぜかその音色が美しすぎたからなのかわかりませんが涙が出ました。 この3日間、美術館を廻り、目の保養をさせてもらいましたが、しめくくりに耳からもすばらしい感動をもらえて、いい夏休みを過ごせました。



Posted by naopon  at 19:25Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。