2011年06月29日

かわいい泊まり客

娘が昨夜遅く、千葉のお友達を連れて帰りました。
朝、まだぐっすり眠っている彼女達のそばで朝食を作り出し、ツナや有り合わせの根菜やキノコを入れて、炊き込みおこわを作りました。適当におかずもアレンジし、フルーツも盛り付け、そろそろお嬢さんがたお目覚め…。
さて、もっちりしたおこわができてるはず!とお釜を開けたら、あれ?なんかヘン…。い、いけない…。もち米とうるち米を間違えてしまいました。
仕事前にあわてて作ったので、またドジってしまいました。(仕事の方が落ち着く)水加減がくるったので、固めの炊き込みご飯になってしまいました。



Posted by naopon  at 19:36Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。