2011年05月15日

備蓄

震災直後にトイレットペーパーやお米が店頭から消えたことは記憶に新しいですね。
あの時、我が家ではたいした備蓄がなかったのですが、最低一週間はなんとかなりそうだったので、敢えて買いに行きませんでした。というより並ぶ時間も並ぶ気力もありませんでした。
そこで、流通が落ち着いた今こそ、少しずつ備蓄を始めようと思うのです。
コストコで36個入りのトイレロールや水、缶詰め、ワイン(これはなくてもいいかも)、大袋のつまみ類(これも備蓄というより、どんどん食べてしまいそう)などいつもより多目に買ってきました。
賞味期限内に順繰り消費しながら、少しずつ備蓄を増やしていく予定です。



Posted by naopon  at 21:10Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。