2011年01月17日

料理のテーマ

本来ならば、和食なら和食、イタリアンならイタリアンでおかずを並べるのが理想でありましょう。なのに、その時に冷蔵庫に入っている材料であれこれ作ろうとすると、一応栄養バランスは考えるものの、メニューのバランスはかなり適当です。今夜はエリンギ使用なんちゃって松茸おこわ、根菜類の五目煮、塩抜き沢庵、肉きのこ野菜のトマトガーリックオイル炒め…。ビールに合わせたら、結局なんでもオッケー?胃袋の中は多国籍な感じですね!バラバラのメニューでも、まっいいか。(夫か文句言わないので、緊張感に欠けています)やはり、料理にテーマがあった方が、丁寧な食事という感じがしますよね。とかいいながら、これからもユルい献立なのだと思います。



Posted by naopon  at 22:07Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。