きょうは嬉しい!と思えた瞬間が幾度かあった希有な日でした。9ヶ月ぶりにご予約下さったI様にお会いできました。70代の教養溢れる上品な方です。今までご病気などなさらなかったご主人がこの6月からずっと闘病されていて、とても美容院など来る時間がなかったこと、それでもようやく小康状態でやっとご自身の髪を整えなければと余裕ができたことをうかがいました。 大変ですよね。お察しいたします。
それから、3週間毎にご来店のK様が打ち明けられました。思いきって転職されることになったそうです。たしか今年始め頃、仕事のレベルアップを計り、資格試験を受け、みごとパスしたのです。そこまでの方はある程度いらっしゃるかもしれません。でもk様はそれを生かすべく新たな仕事場を見つけたのです。今までの職場だってそれなりの実績があり、すぐに変わる必要もなかったのに、敢えて、ステップアップするためにリセットする決意をされたのです。かっこいいと思いませんか?毎日無難に過ごせたら、それだけでオッケーなのに、新しい世界に飛び込む勇気!こちらまでわくわくします。頑張っていただきたいと思います。もうひとつ、今夜はスタッフと忘年会をしました。彼女もかれこれ10年くらいのお付き合いになりますが、実に明るくティンカーベルの力になってくれています。いつもそばにいると当たり前のようですが、奇特な存在です。ありがたい。 あれこれ連ねましたが、きょうは嬉しく思えたことが沢山あったので徒然に記してみま
した。ついでに今夜はめずらしく主人も留守です。たまにはこれもありがたい。



Posted by naopon  at 22:22Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。