ためになる記事、専門的な記事の中で改めてよかったのは、「ご機嫌な人は長生きする」という話です。それから「腹八分の食事」がいいということです。腹八分は物理的に体の負担を軽くする意味からも納得しますが、ご機嫌を続けるにはどうしたらいいんでしょうね?一概に収入には関係ないようです。不機嫌を回避するには睡眠不足をなくし、体調を整える。上司は部下に支配的にしないことで部下は幸福感が得られるそうです。そして何より幸せは伝染するので、ご機嫌になるにはご機嫌な人達に交わることだというのも確かだと思うのです。ですから、自然と明るい人達とツルムんですよね。納得。



Posted by naopon  at 16:21Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。