今年で四年目になりますが、中学一年生を対象に二時間レクチャーしました。他に消防士、サッカーや野球のコーチ、警察官、警察犬の訓練士、大学教授、保育士、インテリアデザイナー、トールペイントなどなど…。私は美容の仕事内容、資格に関する説明や生徒達の質問に答えた後、実際にモデルウィッグ(=生首人形)を使用し、ワインディング(=バーマをかける作業)を体験してもらいました。みな四苦八苦して巻いてくれましたが、ちゃんとウェーブになってました。こういう体験は教える側も非常に良い体験になります。この中から、一人前の美容師が育ってくれることを願います。



Posted by naopon  at 15:56Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。