2016年10月30日

拡げる


私にはハサミをチョキチョキしたり、シャンプーゴシゴシしたり、サクサク染めたりかけたりとかしたりの技術的な仕事と、書類やノートを広げて書き込んだり計算したりPCに入力したりする仕事とあります。
まぁほとんどの人が、後者はやっていることですが。
私の場合、とにかく書類を広げちゃうんですよ。拡げるというか…。

あれもこれも手をつけるので、紙類が収拾つかない状態になることがあります。

モノを片付けたり、捨てたりするのは得意な方ですが、書類の扱いが下手です。
オフィス勤めならどうなっていたか!?(汗)

今も自宅の机に向かっていますが、隣にあるベッドの上に、何冊かのノート(開きっぱなし)、バッグ、袋、領収書の束、机の上にはハサミ、ノート、定規、穴あけパンチ、チョコレート、ペン、(パイナップルやアップルはないが)セロテープ、メガネケース、なぜか焼酎の飲んだあとの大きなコップ(空にしたばっかし)などなど。
仕事途中でスマホをいじり今このように書き込みをしています。

この雰囲気、デジャプ!
かつて試験勉強のときもそうだったのです!

飽きると直ぐに他のことをやりだす。だから次々と広げてしまう。散らかる。やる気が失せる。悪循環。


でもでももう一息頑張ろう!そしたら全部片付けて、ゆっくりお風呂にでも入ろう。
そうだそうだ。もうちょっとだ。



Posted by naopon  at 18:56Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。