2016年08月17日

InBody

スポーツクラブで、10年ぶり?くらいにそれこそ気まぐれでインボディなるものを測定しました。
体重計のようなものに乗り、体脂肪率や筋肉量を俄かに測定するのです。
私はといえば、体重○○kg、BMIが21.5、体脂肪率21.4%と出ました。
全くの標準範囲でそんなもんかというのが正直なところです。
確かに長年美容師をやってきた腕はかなりの筋肉質。
でもその他はもう少し絞ったほうがいいをじゃないの?と自問自答。
よく食べるし、ビールも欠かさない。
そのせめぎ合いが、毎日のテーマなのであります。
ただ、結局1日の終わりの心のあり方は、「まっ、いいか」。
これが心身の健康の秘訣なのかもしれません。
今夜もレッスンから帰宅後、9時頃からビール、タコライスの具、温野菜、チャンジャ、焼酎。
TVを見ながらゲラゲラ笑い、今日も良い一日。至福の時間。お腹もいっぱい。
少しウエイト増えるかも。でも、まっ、いいか!



Posted by naopon  at 23:51Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。