過日(9日)、第69回YMSにて欧州チャンピオンのマジシャン日向大祐氏によるレクチャーを受けました。

もちろん、私達をあっと言わせてくださる数々のマジックを見せ(魅せ)つつも、そのパフォーマンスの中に実は様々な人の心理を掴むテクニックが隠されていることに驚かされます。そしてだれもがそのペースに引き込まれてしまうのです。実に奥の深い世界です。
こういうパフォーマンスにはビジネスシーンでも共通するものが含まれています。
伝えること、示すこと、楽しく驚いていただくこと、感動していただくこと。etc…。
タネや仕掛けより、頭脳なのかもしれません。

そうそう、 簡単なマジックも教わりましたよ。

今度ご来店された時にご披露させていただきますね!ウフフ。













Posted by naopon  at 09:33Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。