先ほど、ホンマでっかTVにレギュラー出演されている池田先生のおもしろいおはなしなどたっぷり聴かせていただきました。  
 人はがんばらなくてもいいんだという話。
 誤解のないよう。好きのことならがんばらなくても集中できるという意味です。さらに集中した脳はちゃんと休ませなければ伸びないとのことです。
 だから得意なことをしっかり伸ばして、適度に休む。そういう意味でがんばりすぎなくて良いのだという素晴らしいお話でした。



Posted by naopon  at 19:13Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。