2014年10月16日

このところの仕事事情

 先日の火曜休みは暑いくらいで、朝からずっと家事三昧。早朝は台風後の掃き掃除に勤しんだし、ずっとウロウロしていました。
 きのうはといえば、前日まで予約が入っていませんでしたのに、気候もよくなったせいか急に予約が入り出しました。最近では、メールの予約が結構多くなっております。メールだと24時間受付なので、いついただいても早い順にお受けいたしております。
 今日はといえば、一人暮らしの高齢のお客様をお迎えにいくことから始まりました。バッグを私に渡し、「鍵と財布があるかみてちょうだい」と確認させ、ドアの鍵は私がしめるのです。もう親族のようです(笑)そして、店でいつものように仕上げると、今度はまた送り。戻って10分もしないうちに次のお客様…とまぁこんな具合に、時間刻みで出たり入ったりしていました。
 そして今、東京に向かい、今夜はセミナーです。
 どこにいても仕事のスイッチがONになったりOFFになったりしていろんなポジションにおかしていただいています。だから飽きることがありません。
 仕事は辛いことよりおもしろい方がはるかに多いと感じます。



Posted by naopon  at 17:48Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。