2014年07月10日

第48回YMS

「一緒に考えてみませんか?日本の食と未来について」というテーマで新横浜HANZOYA社長の加藤氏のお話でした。市場に出回っている有機野菜の質の信憑性?や昔から継がれている日本のすぐれた食品やその製法技術に関しての未来への危惧など、かなり掘り下げたすぱらしいお話をきかせていただきました。印象深かったのは、旅先などで何かを食べたり、飲んだりするにあたって、その生産者に会ってみることがとてもよいことなどというコメントでした。
 確かに、去年など私も焼酎の酒蔵にいきましたが、作る人の思いがその作る工程を消費者が知ることで、さらに感動を覚えるという効果はきっとあると思います。もつと日本の食材を、食そのものを私達は守っていかなければならないと強く思いました。懇親会はアンカーグラウンド(海岸通)にて



Posted by naopon  at 00:14Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。