2013年05月03日

人それぞれの坂道

杖をついてO様がいらしてくださいました。帰りは私が車でお送りしました。往きは下り坂だから運動がてらご自身でいらっしゃるとのことでした。二年前に腰の手術をされてから、完全に痺れがとれることがなく、日常生活に若干差し支えがおありになるようです。
 その方がお買い物や病院に通うのは、バスに乗って隣駅の井土ヶ谷にいくのだそうです。以前から疑問に思っていたのですが、同じ沿線の手前にある弘明寺になぜ行かないのだろう?ということです。するとその答えは意外なことでした。要するにバスを降りてから、弘明寺だと坂道を上がって下らなければならないという理由でした。
元気に歩いていては決して気がつかないことです。こんなふうにいわれなければ気がつかないことって本当に沢山あります。坂道をスタスタ歩けることは心から感謝すべきことなのですね。これからは多少の坂道もトレーニングだと思って感謝してアップダウンします。もし、何かの理由で坂道が苦痛になったら、その時は何かいい方法を探します。O様が少しでも歩行が楽になりますように。



Posted by naopon  at 20:22Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。